見出し画像

4/14 日報

空気の湿度が高いなあ、と目が覚めた

音がしないから実は降ってないんじゃない?と思いながら、真っ白に煙った窓の外を見て期待が外れたことを知る。

最近買った防水のウィングチップの靴のおかげで、雨の日の憂鬱が軽減中。どうにもならない髪の毛については、年齢とともに気にならなくなってきた。いや嘘、どうにかしようと苦心はする。

今日は、昨日遅くにアイロン掛けしたシャツと、ネイビーのパンツ。背中が羽根みたいになってるシャツはすごく好きだけど、シワシワが目立つのだ。

基本的にノンアイロンの服ばかりなのでアイロンの掛け方がわからない。シャツへのアイロンがけが日課の夫に相談したら、ものすごく丁寧に教えてくれた。この人、仕事でも、こんな感じかな・・・と考えて、ちょっと萌える。

朝から会議、研修、会議、面談、会議、みたいな1日。お昼休みに推しとエレベーターでばったりして、元気チャージしながらなんとかこなす。

夜は大好きな後輩とご飯に。いろいろ窮屈だけど、やっぱりこの時間は必要だと思う、私にとっても、彼女たちにとっても。

ちょっと(いい意味で)個性的な店員さんがツボで、また会いに行きたいなと思いながら帰る。

ああ、まだ雨が結構降っている。


#1週間チャレンジ
#毎日の記録

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。