見出し画像

チョモランマ登頂の次の日

腫れぼったいまぶたをこじ開けて起床

今週はチョモランマ級の山場が2つもあって、なんとか乗り越えた金曜日だった。1つはとても良い結果で嬉しいことを言ってもらえた。もう1つは「なんでそこまで」と思うお叱りというか小言を頂いた。

達成感と、達成したのに褒められない悲しさと、理不尽と、自分のせいじゃないのにと、未熟さと、なんか色々で久々に会社のトイレでちょっと泣く。

帰り迎えに来てくれた夫の横でも、ぼろぼろと泣く。

泣くことはストレス解消なので、最中に声をかけられるのは実はあまり好きじゃない。泣きながら喋るのカッコ悪いし。落ち着いたら勝手に喋るし。

それを知っている夫は何も言わない。むしろ普通の会話をする。

でも「おしっこ」と公衆トイレに行ったついでに、コンビニでわたしの好きなビールを買ってきてくれる。

そうそう、そういうとこ好きなの。

帰ってビールを飲みながら甘え倒して、ソファで寝そうなのを起こしてもらって布団に入り、今日は1日何もしないことにして回復中。

いくつになってもうまくいかないことはある。

さて、来週から次の山場、どうやって攻略しようかな。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。