見出し画像

リネン100%

洗い晒しの白いシャツをがばっと羽織って外に出る

昨日から金木犀の匂いがよく香る。2日前の雨があって、その後晴れて、急に香りが立つところに「植物だな!」と思った。この時期だけのあまーい匂いと、少し乾燥し始めた空気がすごく好きだ。

今日は気温が高めだけど半袖は着たくなくて、2日続けて麻だな、と思いつつお気に入りのシャツを羽織る。

少し透ける白シャツの下に着るものをいつも悩む。昔はちゃんとベージュのキャミソールとか持ってたけど、最近あんまり気にしなくなった。

今日はバーガンディーのキャミソールを下に仕込む。

ジーンズとスニーカーだけど、あれ?よく見ると下に来てるの赤?みたいな感じが楽しくて、今日もひとりでニヤニヤしながら歩く。

かわいい?

と、聞いたらこっちを見ないで「かわいい!」と即答した夫のことは気にしないでおこう。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。