見出し画像

誰かの目標になれるかもしれない

 誰にもいえないけど、社内で唯一尊敬できる人でした

もうすぐ会社を辞める後輩がやってきて、いつものニコニコ顔でそっと言った。

 わたし、先輩みたいな夫婦目指してるんです

よく飲みに行く仲良しの後輩が、お昼ご飯を食べながら真面目な顔で言う。

人生も程々の長さになりつつあって、仕事も大体のことがわかるくらいには続けている。まわりには尊敬できる人や目標にしたい大人がたくさんで、未だに届かない現実にときどき凹むこともある。

一方で、自分が「尊敬してる」「目指してる」と伝えてきた人と、対等に、とはまだ言い切れないけど、背伸びのつま先が少し楽になるくらいの関係に慣れることも増えた。

仕事にしても、プライベートにしても、悩んでばっかりなんだよ、わたし。

でも誰かの人生のなかで、ちょっとしたフラグになれてるのかもしれない。

しっかりと、続けることに、意味を見出せそうな木曜日。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。