見出し画像

ちょっと、違うのよ

オンライン飲みのブームに乗れない

よく、飲みに行くタイプ。お酒も好きだが、人と喋るのが好き。コミュニケーションを取るのが好き。誰でもいいわけではなくて、割と特定の人と一緒のことが多いけど。

さて、このご時世なので飲み会10割減。

自分からお誘いしないのはもちろん、お誘いいただいても断ることが多い。なぜなら、オンライン飲み会だから。結構あっさり断る自分に驚く。

すっぴんだから?普段の飲み会でも気にしない。

着替えるのが面倒くさい?外に出れるような部屋着をいつも着てる。

部屋が汚い?我が家はモノがないからそもそも散らからない。

ちゃんとした理由は見付からなかったけど、どうも、おうちにいる状態は広義で「パーソナルスペース」らしい。この状態で、外の人バージョンになれないというか。

対面でのコミュニケーションだけに頼ることは時代遅れなんてことも聞くけど、わたしは対面じゃないとダメみたい。

そして類は友を呼ぶ。

いつもの飲み仲間とは、一度もオンライン飲みが開催されていないのだ。

みんなに会いたいな、と思いつつ今日も夫と晩酌。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。