見出し画像

ベリー食欲がないデス

ああ、夏バテだ、夏バテ

兎にも角にも忙しい。もともと昨日は「忙しくなるな」とわかってた日なんだけど、それを実際にどうにかするのは部下の仕事なのだ。

わたしには「忙しくなるよ」のアナウンスと、準備のお手伝いと、忙しくなってからのサポートと、出来うる限りの尻拭いしかできない。

はっと気づいたら、1日があと1時間で終わるところだった。慌てて片付けながら、まともにご飯も食べてないことに気づく。繁忙期が明確にあるわけではないけど、どうも暑い時期にバタバタしてることは多い。また夏バテだなぁ。非常に食欲がない。

ふとパソコンを見ると、飲み友達が仕事のメールをしていた。こんな時間に・・・と自分のことを棚に上げて、まだ仕事してんの?社畜〜とかなんとか、LINEで盛り上がる。

ようやく、業務量とメンタルのバランスの取り方に慣れてきたなと思う今日この頃。体調は万全ではないけど、万全ではないことをちゃんと理解してることが大事。

あとは飲みに行けるようになれば、いろいろ整うのにな。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。