見出し画像

それぞれの生活を感じる

夫婦それぞれ忙しい毎日

今日も2人とも出勤。どちらも出勤のときは、勤務地が遠いので夫の方が早く出かける。お見送りのために起きて、ゆっくり支度をして家を出る。

家を出てから駐車場の前を通る。おや、車がないぞ。こんな感じの世の中になってから、やや出勤のルールが緩くなったらしく、夫はたまに車で会社に行く。

そうか、昨日遅かったからあんまり話してないな。

なんとなくお互いに「今日はここにいる」「帰りはこれくらい」「あした車で行く」と状況を共有するのだけど、別にそれがなくても各々選択をする。

なんて、ものすごく当たり前のことに「違う人間が一緒に暮らしてるな!」感を感じて、不思議な気分の朝。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。