見出し画像

できること、できないこと

いつでも電話してよ

大人になってできることが増えたけど、いまでもできないことのひとつ。

昔は携帯電話なんてなくて、おうちに電話した。「○○ちゃん、いますか?」を言うのにどきどきして、いないと言われたらもぞもぞ何事か口にして失礼に切っていた。

まわりが携帯を持ち出してもしばらくは持ってなくて、そのあと長く付き合って夫になった人は電話が苦手だ。なんとなく話したいだけでかけるということが、できない。

あー!わたしもですよー!

と、最近仲良しの後輩が言う。でもさ、なんとなく誰かと話したい時ってあるよねー、と思う。ただし、電話苦手同士なので「今度かけるね!」には発展しない。

この直接会うのがなかなかできない最近になって、どうにかしたいなと思ったできないこと、のひとつ。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。