見出し画像

マスクの中の地獄

あぁ、にんにくくせぇ

朝から悪態をつく。昨日は中華だったのだ。餃子が有名で風通しのいいお店に行った。すごく美味しかった。クリスマス感は何もなかった。

中華といえば青菜炒め。

空芯菜が好き。豆苗も好き。調子に乗ってたくさん食べたけど、混ざっていた白いかけらはすべてニンニクだった。

そう、メインの餃子はにんにくフリーだったのだ。この残念なお口の中の地獄はすべて空芯菜炒めと豆苗炒めのせい。なんとなく肌も香ばしい気がして、クンクンしながら服を着る。

途中のコンビニで、牛乳を買うことを決意した。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。