ばったりを楽しむ1日

相変わらず会社に出てきている

年度末はあまり忙しくないけど、基本的にサービス業の一種で相手のいる仕事なので、連休前は毎年立て込む。おやすみ前でソワソワした1日。なんだか移動をするたびにいろんな人に会う。

上司その1、上司その2、仲良い後輩その1、昔教えてた子、もっと前に教えてた子、この前初めてご飯食べた子、仲良い後輩その2、好きな先輩、がんばってる後輩、元部下、一緒に仕事したことある後輩、仲のいい元上司、前のプロジェクトで一緒だった子、尊敬してる同期

前より少し物理的に距離を取る癖ができた。その分、話の中身がちょっと充実したような気もする。それぞれに深かったりまだ浅かったりいろんな話をして、またね、とか、お互い頑張ろうね、とか声を掛け合って別れる。

こんなに会うのも珍しいんだけど、やっぱりどんなに技術が発達しても、直接会うことは絶対ないなと確信を持つ1日。

人との距離感が原因で、問題になってる話を聞いたりして、尚更そんなことを考えたりする。

まあ、そう言いつつも明日は徹底的に人から距離を置くつもりだけど。休むぞ。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。