見出し画像

私のプロフィール📄です⚽

簡単ではございますが、私のプロフィールをお伝えしたいと思います。

長々となっても仕方がないかと思っておりますが、
私が投稿する記事を読んで頂く方々に、何かしら伝わるように
と思いまして、取り急ぎ書こうと思います。

1.現在

・医療系の大学にてサッカー部の監督を務めています。
・キッズ、4種、3種、1種チームがあるクラブチームの指導者です。
47FAインストラクター(C級/D級コーチ養成)です。
・B級インストラクターです。

2.過去

・キャリアのスタートは現在も在籍するクラブのキッズ~4種年代でした。
・YMCAに職員として就職し、4種年代を担当しました。
・ブラジルに指導者として渡り、
 サンパウロのプロ~U15までアシスタントコーチとして在籍しました。
・日本の大学にてコーチに就任しました。
・Jクラブのアカデミー(ユース)の
     アシスタントコーチに就任しました。
・幼児教室にて体育講師兼保育補助に従事しました。
・最初のクラブに戻り、3種年代を担当しました。
・なでしこリーグのクラブのコーチに就任しました。
・同クラブのアカデミ部門を立ち上げ、スタートさせました。
 同時に初代監督に就任しました。
・地元で女子を含めたスクールの開設に参画し、指導者に就任しました。
 (クラウドファンディングで人工芝化にも成功しました)
・最初のクラブで再び3種年代を担当しました。
・現在に至ります…。

上記は平行して従事してきたケースもあります。

3.未来

・B級インストラクターになるべく研鑽を始めました。
 (これについてはnoteに適時掲載したいと思います)

4.ライセンス

A級コーチジェネラル(AFC A-License)
・A級コーチU-15
・キッズリーダー
・47FAインストラクター
・ブラジルSP州プロコーチ
・日本スポーツ協会公認コーチ4
    (旧 日本体育協会上級コーチ)
・2級審判員

以上です。
現在のnoteを始めるに至った心境に到達するまで
随分と時間がかかってしまった気がします。
振り返ると、恥ずかしい指導ばかりをしていた気がしますが、
だからこそ伝えられることもあるのではないかと思います。

引き続きよろしくお願いします。

頂戴したサポートは、より良いものをお届けするための活動に使わせて頂きます! 情報収集、取材、レポ、指導書や啓発本の購入に充て、皆様に還元致します!