見出し画像

誰もみてない自己紹介

はじめまして 

名前をちゃんと決めようとするとめちゃ悩んでしまうタイプの人間なので一旦は決めないまま〇〇ということで。

眠ること、ナポリタン、韓国カルチャー、そして映画、明太子、なんでも好き。

最近身につけたことは 規則正しい生活。映画鑑賞が趣味。

かといって、暇さえあれば映画を観ているわけでもないので、小声でも、映画についてならどんなことでも聞いてください!何でも答えられます!とは全くもって言えない。怖いぐらい監督の名前も俳優の名前も覚えられない。覚える努力をしたことがないのでそりゃそうか。(そろそろ覚えろ)

ただ、観ることがすきなだけ。

いつ何を観たか、どんな物語だったかも説明出来ないし、極めつけには 百発百中でオチの記憶がない、思い出せない。(今ぱっと思い出せたのだと ワイスピのアイスブレイクのほんとに最後のシーン、引きのアングルで仲良くみんなで屋上にいてGood Lifeが流れるシーンぐらい、3回くらい親に観させられたのでギリ覚えている)

ハリーポッターなんて 幼少期から今に至るまで、全シリーズ何回見直してたことか... まあ内容をはっきり覚えているのは賢者の石とアズカバンの囚人だけなんですけどね..... 自分が怖い.... フルパワーで脳の忘却炉が働いてんのかな。てなわけで、今日からログをつけることにする。

今日からとか言いながら、過去に観た作品を今観てきたかのような文調で作品紹介する日もあるかもしれない。でも待って、よく考えてみると、note閲覧側からすると 私がいつ何時何分にどこどこでこの作品を誰と〜ってな情報はめちゃくちゃどうでもいいことだろうから、嘘でも偽りでも閲覧者がへぇ〜 とでもなる内容書きさえすればいい話か。いやちゃうやん、この記録って誰かに見てもらいたくて書き始めたんちゃうやろ?。完全なる自己満の予定やろ?(軸はぶれぶれ今日もげんき)

まあでも自己紹介って記念すべき一つ目の投稿でアップしようと考えている以上、心の奥底では他人からの評価を得たいという気持ちが大きかったんでしょうね...と客観的な視点からの分析で締めたいきもち......

このnoteきっかけで、映画好きなんです!

って もうちょい胸張って言えるようになれたらな....と思いつつ、 今日も今日とてCall me by your name のサントラ(hallelujah junctionすき)を流す夕暮れ時。(やってることは超イケてる)


(つもり)


(おわり)



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?