見出し画像

プロテイン焼き菓子にハマる

今月に入ってから、プロテインで作る焼き菓子を毎日のように作っては食べております。

砂糖も小麦粉も使わないので、低糖質。

レシピは、ネットで検索して参考にしつつ、自分好みの味と食感を探究しながら日々改良。

いやしかし、、美味い!
うまいウマイUMAI!
毎日ぱくぱく食べてる。

画像1

チョコレートプロテイン、砕いたアーモンド入り。

画像2

ココナッツプロテイン、アーモンド入り。

画像3

黒ゴマプロテイン、すりゴマも少し追加して。

大まかなレシピは、

・プロテイン40g
・おからパウダー10g
・アーモンドプードル15g
・重曹1〜2g
これらを混ぜる。すりゴマや、ココアパウダーや、シナモン等、ちょい足ししたい粉っぽい材料はここで入れる。

・卵(全卵)1個
・油(植物油、溶かしバターなどお好みのものを)大さじ1くらい
を混ぜて、(黒ゴマプロテインの時はここで練りごまを入れても美味しい)そこに先の粉類を入れる。
・水or豆乳or牛乳を100mlくらい用意しておいて、少しずつ混ぜる。生地の硬さは好みなので何とも…ですが、私は100mlまでは使わず、80mlくらいじゃないかなあ。(てきとう)
・180度で15分ほど焼いて、冷まして完成☆

プロテインはマイプロテインのものを使っています。
黒ゴマ味のはもう終売みたいですが。
とりあえずチョコレート系ならたぶんどれも間違いない!
チェスナット(栗)もけっこう美味しくできました。
ココナッツ味も☆

マイプロテインは数えきれないほどフレーバーが豊富なので、色々チャレンジしたくなります。飲んで不味くても焼き菓子にすればけっこうイケるフレーバーもあるかも〜

紹介制度で新規の人は1000円引きになるそうですのでよかったらこちらのリンクから購入してみてください☆(私にも1000円割引がもらえます♪)

または、アカウント新規作成時に
PYSV-R1
のコードを入れても同様です☆

毎月ゾロ目の日(6月6日など)は半額近くになるセールがあるので、その時に買うのがオススメです。

レシピに関してご質問があればコメント欄でお気軽にどうぞ〜

💫🛸ほよよ〜🛸💫