見出し画像

vol.0 どれを選んでもOK 《新婚妻、放浪の旅に出る。》

今、札幌にいます。
一週間後、放浪の旅を終え、東京の自宅に帰る予定です。
本当は放浪することになったいきさつから書き始めるつもりだったのですが、この記録はそういう時系列に沿ったものにはならないみたいです。
vol.0 として、以下の文章が浮かびました。
《新婚妻、放浪の旅に出る。》スタートです。

放浪して感じた。
どこに行っても同じだと。
同じではないんだけど、なんつーか、どこを選んでもただ経験があるだけ、どこを選んでもOK。

定住しても、移動し続けても、どっちでもいいのだ。
ほんとうに、どれを選んでもOKなのだと実感している。
選んだ先に、経験があるだけ。
それだけなのだ。

自分の心の声に素直に選択したかどうかすらも、どっちでもいい。
どんなエネルギー状態で選択しても、それなりの体験が、現実が、あるだけ。
それでどんな現実が現れても、大丈夫なのだ。
現れたものは元々自分が蒔いた種(エネルギー)だから、あ、自分こういう種蒔いたのね、と気付いて受け取れば完了。ハイ次。

気付けなくても、受け取れなくても、それはそれでOK。

っていう、実体験からの実感と自分自身へのメッセージです。
そう、だから…気軽に選んで行動しても全然大丈夫なのよね。
もちろん、よーく考えて計画して行動してもいい。

すべてが人間に生まれなければ経験できないことで、それを存分にやりたくてここに来たのではないですか?

人間を知り、地球を知り、そして貢献するため。

💫🛸ほよよ〜🛸💫