見出し画像

「モヤは外ー!」「野望は内ー!」

今日は節分。
「鬼は外ー!福は内ー!」ってやつですね。

豆まきは子供のころにやったけど、子供ながらに食べ物を投げることに抵抗があったのを覚えている。
あと、鬼っていうけど、お面かぶってる人だしね。
人に豆を投げつけるのにも抵抗があったなぁ。
意外と良い子だった、子供時代w

そんな節分の思い出は横に置いておいて…

実は昨日、今日と、モヤっとすることが続いた。
それで、ちょっと考えこんだりしている。

私は起業していないので個人で活動している。
しかもマーケティングが下手くそなので細々と地道に活動している。
毎日SNS更新とか。

少しでも自分の理想に近づくために、知りたいことの勉強会があれば無料有料問わず参加するし、ちょっと難しそうだけどやってみたいことがあれば挑戦もする。

そんな私に壁が立ちはだかったのですよ。

「この勉強会は法人じゃないと参加資格はありません。」
「あなたのフォロワー数じゃこのサービスは受けれません。」

ってやつです。

今個人で活動しているクリエイターさんってめっちゃ多い。
活動を応援してくれるサービスが後押ししてくれてるのもあるでしょう。

noteもそのひとつですよね。
大変感謝しています。

マーケティングや自分を表現するのが得意な人は大丈夫なのですが、私と同じように悩んでる人がいるのも事実。

そんな人が「あっ、これ勉強したい!やってみたい!」って思ったときに、ニョキニョキっと壁が出現する。
やる気があるのにすぐ行動に移せないのはツライ…。

そりゃねぇ、企業やフォロワーたくさんいる人を相手にする方が儲かるでしょうよ。
それをまざまざと見せられると、やさぐれちゃいますよ、こっちはw

あー、モヤモヤしてるなぁ、私。
やっぱ私ってダメなんかなぁって思っちゃうなぁ。

思ってたまるかー!!
ダメじゃなーーーーい!!

クリエイターとしてたくさんの人に自分の作品を届けたいのはもちろんなんだが、それとは別に頭の隅でずっと思ってたことがある。
私と同じような、マーケティングが下手くそなクリエイターさんを応援したい。

今回のことがあって、以前より強く思うようになった。

正直、右も左もわからない。
ウェビナーなどで学んだことをちょっとずつ実践してるだけだ。

でも、何がどう実を結ぶかわからない。
私がたくさんの人に作品を届けれるようになったら、そのノウハウなどを伝えられるようにしたい。

そんな具体的な野望が芽生えた節分。

「モヤは外ー!」「野望は内ー!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?