見出し画像

ごぶさた、ヨーグルトジャーマニー

友達と歩いていると目に飛び込んできたオレンジ色の看板。

うわー、こんなところにロイヤルホストがっ!
もう10年以上行ってない。

ロイヤルホストに初めて行ったのは大学生のころ。
他のファミレスに比べると、ちょっと高めだが、料理もデザートもおいしいし、客層も落ち着いている。
なので、ゆっくり話したいときなど利用していた。

そんななか、私の1番のお気に入りが「ヨーグルトジャーマニー」だった。
さっぱり、おいしく、ボリュームもある。
当時は500円台で食べれた気がする。

社会人になってあまり行く機会がなくなっても、行くとほぼ決まって頼んでいたヨーグルトジャーマニー。

ある日、数年ぶりくらいに行ったとき。
懐かしいなとヨーグルトジャーマニーを頼んだ。

だが、同じ値段、同じパフェグラス、なのにそこには明らかにボリュームがなくなったヨーグルトジャーマニーがあった。
今までグラスより上にあったアイスクリームは、頭がちょっと出てるくらい。
すごく寂しい気持ちになったことを覚えている。

それからはほんと行く機会がなくて、久しぶりに見たオレンジの看板にテンションがめっちゃ上がった。

帰る前にちょっと食べない?
と友達を誘って入ってみる。

メニューを開くと、そこにはおいしそうなヨーグルトジャーマニーの写真があった。

まだある!やった!

変わらずあるということは人気メニューの証拠だ。

ふと値段を見ると200円くらいアップしていた。
値段が上がったということに、一縷の希望がある。
大学時代に食べた立派なヨーグルトジャーマニーを見ることができるのではないか?

注文して、ちょっとドキドキしながら登場を待つ。

「お待たせしました」と店員さんがテーブルに運んでくれた。

ああああああああああああ!

これだよー!この佇まいだよーーーー!


そこには懐かしい立派なヨーグルトジャーマニーの姿が。

ひとくち食べる。
あいかわらずおいしい…おいしいっ!!

カシスのアイスなど、この酸味と甘さのハーモニーが最高である。

スプーンは止まらない。
どっしりヨーグルトジャーマニーを食べ終えるまで止まらない。

めちゃくちゃ満足した。

次は好きだったカレーも一緒に食べよう。

「ヨーグルトジャーマニー」
私が大学時代からちゃんと覚えているメニュー。

ファミレスでちゃんと覚えてるメニューがあるのって幸せなことじゃない?などと思いつつ、ルンルンで帰路についたのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?