見出し画像

ひさしぶりに本を買った

毎日Kindleからメールが届く。
「Kindle日替わりセール」

私はこのメールを毎日チェックする。
自分が読まないジャンルの本や知らない本を知ることができるから。
しかもセール価格で。

いつもさらっとチェックして、興味があるときだけ詳細を知るためにサイトを開く。

ここ最近は興味をそそる本がなかったのだが、今日はある本のタイトルが目にとまった。
「ぜんぶ本の話」

サイトを開いてビックリ。
まさかの本日99円。

文学者の池澤夏樹さん(父)と声優、エッセイストの池澤春菜さん(娘)の対話集らしい。

レビューの評価も高いので、さっそくサンプル版を読んでみる。

本は自分に合う、合わないがあるので、私は購入前に必ずサンプル読みをする。

サンプル版を少し読んだだけで、今の私に必要な本であろうことがわかった。

ということで即購入。

Kindle本を購入したのはいつぶりだろうかー。
数年前に購入して、Kindleアプリ内に積読してるものも多数…。

電子書籍は場所をとらず、オフラインでも読めるのがメリット。

でも私は紙の書籍の方が好きw
気に入った漫画やデザイン関連の本などは紙で買う。

さて、ひさしぶりにKindleに新しい風が舞い込んだので、ちょっとずつ楽しみに読み進めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?