見出し画像

COLOR

エッジ以来の生成河ちゃん。
母 濱田めぐみ
大切な人たち 浦井健治
僕 成河
18歳の時の交通事故で記憶のほとんどを失い 喜怒哀楽の感覚さえなくしてしまった僕は長い年月をかけて言葉や感情を取り戻して草木染め作家となった坪倉優介さんをモデルにしたミュージカル。
全ての記憶を失い暑い寒いの感覚さえ分からない状態から枯れ葉や落ちた木の実を材料にした草木染に行き着くまでの父や僕の物語を出版してくれた編集者など大切な人たちを浦井健治君が軽やかに時にコミカルに描く。
濱田めぐみの母は悩める等身大の母、大きな愛で包む母、僕をいっぱい愛するあまり道を失いそうになるけど僕を導く母。
濱田めぐみさんは多分どっかのミュージカルで観てるはずだが演技と歌声の伸びやかさが秀逸。
成河ちゃんは19才から現在の染色作家までを演じるが19才で記憶を失い失った記憶をもう一度取り戻そうとする数年間がやるせなく哀しく母子で迷い母子で立ち上がる様は涙無くしては観られない。
母と僕の圧倒的な歌唱力と演技に私はずっとハンカチをつかんだまま離せなかった。
成河ちゃんは青年から大人になるまでを巧みに演じて歌いわける。
良いミュージカルに出会えた。

ロビーには坪倉さんの染めた着物が飾られてた

ホワイエには数点坪倉さんの作品が飾られていてcolorを見終わった後に拝見すると心に迫る物があった。
成河ちゃんはthrillmeで出会いそれから目が離せない俳優さんだけど1つまた1つと素敵な作品に導いてくれる。
#舞台感想
#ミュージカル
#成河
#color



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?