見出し画像

続:買ってよかったもの2023

先日書いたクナイプに続き、今年買ってよかったものに挙げられるのが「SABON ヘッドスクラブ」。

画像は公式サイトからお借りしました。

ラベンダーの香りが好きなので一択だったが、他にはゼラニウムとミントがあったような気がする。

数年前、仕事で真夏の海に行っていた時に汗のかきすぎなのか頭皮の状態が不安定になり、それ以降夏場に汗をかくと頭がかゆくなってしまっていた。

皮膚科に行ったり市販の薬を買ってみたり色々していたけどなかなか治らず悩みを抱えていた今年、いつものごとくXのタイムラインに流れてきたインフルエンサーのポストを見て、SABONに行ってみることに。

インフルエンサー曰く、「彼氏の頭の臭いがこれを使ったら一発で消えた!」というものだった。

なんかすごそう・・・

すぐインフルエンサーの口車に乗ってしまう私は、いきなり現品を買った。
合わなければ後輩にあげよう。

手に取るとボディスクラブのようなちょっと固めのスクラブ。
泡立たないのかなーと思いきや濡れた頭皮でゴシゴシと洗っていくと意外にも結構泡立つ。
シャンプー代わりにもなるという優れものだ。

洗い上がりはやはりスッキリで、その後すぐにヘアマスクをして乾かしたら髪もサラサラだ。

しかも頭皮のかゆみもなくなっている!
これはありがたい!

ということで毎日使いたいところだったが、なんか不安だったので週に2~3回ぐらいの使用で夏の間に1つ使い切り、秋になってもまだ暑い日が続いている時にリピしようとSABONに行った。

いつの間にかリニューアルしとる・・・
少し小さめサイズもあったが、断然通常サイズがお得。
ちょっとスクラブが柔らかくなり出しやすくなったらしい。

画像は公式サイトからお借りしました

悩んだ結果、やっぱりラベンダーを買った。
今は2週間に1回ぐらいしか使っていないが、香りもいいし「今日はちょっとモヤモヤしたー」みたいな日に使うと、頭からスッキリして気持ち良い。

5000円ちょいするけど夏には欠かせない一品となった。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?