見出し画像

続:メイク崩れと戦う夏

https://note.com/etsuko515/n/n73c16fcdce09

8月に入り、相変わらず暑い日々が続いている。
以前メイク崩れと戦うために、シュウウエムラのミストはマストだと書いた。

あれからかれこれ1ヶ月。
その間に、やはりある問題が発生した。

そう。
以前から真夏になると発生するコスメデコルテのフェイスパウダーのよれ問題だ。
コスデコのパウダーは本当に大好きで、リニューアル前から何個リピしたかわからない。

ただ、真夏に汗をかくと鼻の下と鼻がよれてまだらになってしまうのだ。

私だけなのかもしれない。
スーパーサラサラにしたくて量を付けすぎているのかもしれない。

でも家を出て電車に乗った時にはもうよれていることが多いのだ。
特に蒸し暑く湿度がめちゃくちゃ高い日には。

これはいかんと思った私は、SNSでバズっていたボビー・ブラウンのパウダーを試しに行った。
鼻周りの化粧直しをしてもらったところ、THREEと同じく“消える粉”と言われている所以がわかった。
パウダー感をあまり感じなかったのだ。

流行り物のコスメは欲しくなるたちなので、真夏の間はお世話になろうとリュクス ラディアンス ルースパウダー 01ピュアグロウを買った。
一番明るいタイプだったと思う。

付けてみると愛用のコスデコ00よりはナチュラルな仕上がり。
粉っぽさはなく、汗をかいても粉がよれることはない。
当然最後にはシュウウエムラはふりかけているが、もしかしたらふりかけなくてもよれないのかもしれない。

まあまあいいお値段だし、公式ではまた在庫切れしていたけど、私のようにパウダーのよれにお悩みの方は店頭で試してみてほしい。

本当に真夏(湿度)はメイクをする女性泣かせ。
毎朝こんなに頑張っているのに、ちょっと外を歩いたら崩れてしまうのだから・・・

ただ、何を使ったらメイク崩れをしないのか、自分の顔で研究するのは楽しいもの。

今日は、ポール&ジョーの下地にDiorのコンシーラー、ボビー・ブラウンのパウダーとお守りミストのシュウウエムラを付けてお出かけしようと思う。



#夏のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?