見出し画像

今年最後の買ってよかったもの2023

昨日なんとなくモヤモヤした気持ちで帰りにお隣の駅の百貨店に寄った。

仕事でモヤッとしたことがあったので、TLに流れてくるインフルエンサーのポストや今年のベストコスメの上位に必ず入っていて、ずっと気になっていたSUQQUのフェイスパウダー(諭吉1枚)を試して帰ろうと思ったのだ。

クリスマスを過ぎたせいか、Dior以外はあまり並んでおらずSUQQUもすぐ案内された。

フェイスパウダーを試したいという私に「お手元で試してみましょうか」というBAさん。
本当は顔に試してほしかったけど、時間もかかるしまっいっか。


手のひらで試すと口コミどおりしっとりしてラベンダーっぽいお粉が透明感を上げてくれる。
やっぱ欲しいなと思ったけど、粒子が細かすぎてブラシで付けると粉が舞いそう・・・

とはいえフェイスパウダーは今迷子中なので、気になっていたし年末だしということで買ってみた。

画像は公式サイトからお借りしました


今年最後の出社日の今日、
下地はクレ・ド・ポー ボーテ
ファンデはコスメデコルテ
ジバンシィのスティック型ハイライト
コンシーラー少々
その上に期待値MAXのSUQQUのパウダーをパフで重ねてみた。


最初は「?そんなにいい?」という感じだったが、結構付けたのにサラサラというよりはしっとりしている。
厚塗り感もなくぺたつくわけでもない。
そして時間が立つにつれ、肌に馴染んで生っぽい感じに。


やっぱベスコスの諭吉パウダーはすごいなーと思った。

湿度や気温が高い季節はこのしっとり感がどう出るのかわからないけど、エアコンが効いた室内では活躍しそう。
乾燥している秋から冬にかけては一軍だ。

年明けには大好きなコスメデコルテのパウダーがリニューアルされて、ジバンシィのような4色タイプも出るのでそれはそれで買うんだけど、SUQQUは買ってよかった。

お高いのでリピするかどうかは悩ましいが、乾燥肌なので冬の時期だけ使うとかは有りかなと思った。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?