見出し画像

心ときめくノート達

先日LOFTにノートを買いに行った。
これから色々勉強を始めるのでモチベーションが上がるノートが欲しいと思ったのだ。
 
 
店内をぐるぐる歩いていたらシンプルだけどかわいいノートがあった。
それがこちら。

さりげない♡もかわいい
中にも色が!

表紙の色もかわいいのだが中も色がついている!


写真を見てもうお気づきだと思うがどの色も好みなので選べずお買い上げし、まずはピンクから使い始めた。

来月から英会話が始まるのでそっちはグリーンにしよう。
 
 

もう手帳を買わなくなって数年が経つ。

iPhoneのカレンダーに予定を入れていくようにしたので荷物は減ったけど毎年手帳を選ぶ楽しみがなくなった。
 
昔は友達と一緒に選んだり、毎年のテーマカラーを決めて手帳を選んだりして楽しかったのにな。
 

 
仕事で使う手帳は実用的なものがいいのでウィークリーはいらない、マンスリーとノート部分が沢山あるものがほしいと思っていた。

Campusノートにカレンダーが付いているのが理想だと思っていたらKOKUYOさんがちゃんと用意してくれていた。

来年のダイアリー。届いたばかりでまだ開けてません。

 
今年からお世話になっているSOFT RINGのシリーズ。

何が嬉しいってノート部分が方眼罫タイプなのだ!

まさに理想の一品である。

 
字が大きく話しながら書き込んでいくので、罫線の中に字を収めることが途中からできなくなり後で見返すと「汚っ」と悲しくなってしまう。
 

その点、方眼罫は字を収めなければ!という義務感を感じないので書きたいように書くことができる。

後で見返してもそこまで不快感もない(書きなぐった字が汚いのはさておき)
 

 
あーやっぱりノートを買うと嬉しくなる。
世の中はデジタル化が進んでいるけど、これからもメモはノートに書き続けたいな。


 
ちなみにボールペンは三菱鉛筆のジェットストリーム(3色)を愛用している。

フリクションみたいに消せるわけじゃないけれど、ものすごく書き心地が良いのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?