見出し画像

シートマスクで、潤いと透明感は手に入るのか?(結構注目すべき結果が出たよ)-vol.1【本の通りにやってみた#1】

こんにちは!ライターのもりえつ(北森悦)です。

本のノウハウを実践すると、本当に書かれている通りの効果が得られるのか実証する企画「本の通りにやってみた」。(始めた経緯は『読んだ本のアウトプットをしてみる【#0】』に書いてあるよ)

第一弾は「キレイはこれでつくれます」(MEGUMI著/ダイヤモンド社)で、1カ月間、夜だけシートマスクをつけて「潤いと透明感は手に入るのか?」を検証しています。詳しい実証内容は『シートマスクで、潤いと透明感は手に入るのか?-vol.0』に書いてあるので、読んでみてくださいね。

今日は1週間経過したので、途中経過のお知らせです。なかなか興味深い結果が出ています。

実証するにあたり、シートマスクを使う前のお肌の状況を花王「肌レコ」で計っていました。こんな感じ。

シートマスク活用前


で、1週間シートマスクを使った結果がこちら。↓

シートマスク1週間使用後


肌年齢は1歳上がっているんですが(悲)、これ、どうやって判定されているのかよく分からないので、とりあえず今はスルー。

それよりも見てください!!!ハリ・透明感・なめらかさ!!!!!

ハリ:71 → 82
透明感:76 → 81
なめらかさ:79 → 83

1週間でこんなに数値が変わるとは、正直思っていなかったので、結構驚きました。でも確かに、6日目あたりにお肌を触っていて「あれ、なんかモチモチ感増した??」と思ったのですが、明らかに変化しているのは事実のようです。

あと、証明は同じ条件で取っているのですが、上の画像を見ると肌の白さ(を透明感と言うのか?)が違いますよね〜。今ここに貼り付けて見比べて気が付きました。

MEGUMIさんも「1週間で変化を感じた」と書かれていて、本当だったんだな〜と実感。

こんなに違いが出るなら、今後が楽しみだな〜!そして、他の数値も改善できるよう何らかの対策をしたくなってきました。

気になっているのは、うるおい。イメージでは、シートマスクでうるおわせているから、数値上がりそうな気がするんですけど……なんで全く変わらないんですかね?笑
使っているシートマスクが「ルルルンプレシャスCLEAR」で、ハリツヤ重視だからなのか?潤い浸透系を使ったら「うるおい」の数値が変わるのだろうか??(だとしたら、ルルルン開発者すごい!とか思ったり)
そんなこんなで、早速1カ月の検証期間では済まない予感が……。


とりあえず、1週目の報告はこのくらいにしておきます!
それでは皆さん、ごきげんよう♪

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?