見出し画像

いまはひとりが好き


ひとりの時間が必要だ


若い時は
ひとりの時間が欲しいなんて
思ったことはなかったような気がする


大体は友人か
彼氏が一緒

逆に誰かが居ないと
寂しくて仕方なかった

夜ひとりで寂しくなって
一度 友人に電話で
寂しい・・と漏らしたことがあった

その 友人は
〇〇ちゃんだけ違うで
みんな寂しいねんで
(ちょっとキツめに)

そう言ったのを
今でも覚えている
もう30年ほど前になるだろうか
(あらためて、そんなに月日が経っていることに驚くが・・)

そうか
みんな寂しいんだ・・・

私は自分のことしか考えてなかったなぁと
その時反省した

今でもその友人とは交流がある

だけど
今はひとりが気楽で楽しい
好きなものを食べて
好きなことして

人に合わせなくて
もいい
何て贅沢な時間なんだろう

だって 職場で人に合わせているのだから
家にいる時くらい自由でいたい

寂しいなんて
これっぽっちも思わない

それは
今はパートナーがいるからかも知れないけど

とにかく
今はひとりが好きです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?