決断

 さて、前回のブログにて彼の浮気が発覚を話題に。
その後どうなったかというと、一度は浮気を許し、一緒にいるという覚悟をきいたので信じて婚約。

 そこから数週間、1ヶ月程度は今まで通り仲の良い関係であった。
しかし…
数日後、私の夜勤中に怪しい動きがあり。
勘が働き、PayPay履歴を見るとやはり夜中に外出。
問い詰めると、元カノと会っていたと白状。

 二度目の浮気が発覚。
もう、私は許さない。が、婚約した手前、覚悟があると言われた手前どうしても捨てることができず、話し合いを重ねた。
私の前では「愛してる」「好きだよ」と言葉をかけ、スキンシップも絶えなかった。
しかし、私のいない間にコソコソと会ったり、連絡をとっているのは確か。

 あぁ、また始まった。
やっと一山越えたと思ったのに。
そこから次々と、彼に対しての疑念が湧いてきた。

・なぜ1回目の浮気で散々悩んで、苦しんで、思い  を訴え続けた私の姿を見て2回目ができる?
・なぜ覚悟を持っていると、婚約した?
・平気で裏切れるその神経は何?

 え、わたしの悪いところは?
彼に聞いてみても、
「君は悪く無い。悪いのは全部俺のだらしなさが原因なんだ。君は本当にいい子で、いい女だよ。」

もはや、訳がわからない。

 そして来たる11月22日。
何気なく、今日の夕飯はいるのかLINEをした。
事前に遅くなるとは聞いていたため、遅くなることについては何も思っていない。
しかし、四六時中携帯をいじっている男が、夕飯がいるかいらないかな連絡もよこさず2時間。

 流石に私も黙っていられない。
もう帰ってこなくて結構と置き手紙と、チェーンロックをしお風呂に入っていた。
まぁ、想像つくだろうが鬼電、鬼LINE。
「遅くなりました。ごめんなさい。」
ごめんなさいは聞き飽きている。

 こんなやつのためになぜ時間と、労力と、悩みと、金を使わなければならないのか。
こんな事が続くのであれば別れよう。
人として最低限のこともできないやつとは別れよう。
そう思い、別れを切り出した。
相手も渋々了承。
「クリスマスは一緒にお祝いしたい。」

は?
こいつは何を言っているのか一瞬わからなかった。
まぁ、すぐに出て行かないという事は分かっていたし、最後の思い出作りのためなのだろうと、それは了承。
これで話は決着したはずだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?