一人旅日記

1月末、一人旅に出た。
たった1泊、旅と言うほどでもないか。

訪れたい場所、見たい物があったわけじゃない。
強いて言うなら、日記を書きに行った。


泊まり先の窓から、彩雲、虹色に光る雲が見えた。

写真…は、撮らなくていいか。
私だけの景色であればいい。

日が暮れていくのをぼんやり眺めた。
間違えて持ってきてしまったウインドブレーカーが、羽織るのにちょうどよかった。


2日目は重たい曇り。

日記帳を広げてみるも、案外、書くことが何も出てこなかった。

ここは時間が経つのがゆっくり。
羽を伸ばせたら、それでよかった。

今度は2泊しよう。


帰ってから、そうか、と気づく。
私は私自身からは離れられないんだ。



この記事が参加している募集

振り返りnote

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪