見出し画像

12/10 Fri. AM(ただの日記)

問い合わせをしなければ。
気が重たい朝だった。

しばらくPCに不具合があって、昨日対処を調べたけどわからず、問い合わせをするしかないと思っていた。

でも今朝PCを起動させたら、不具合は解消していた。

昨日検索に出てきた同じ事例の人は、PCを初期化していたから、大がかりになることを覚悟していたけど・・・助かった。

それなら、と、開いたPCで、雑誌『こころの元気+』の原稿を書き、メールで送信した。

それを終えたのは10時。

今日は不具合の対処だけで終わるだろうと予想していたのに、原稿を投稿できるなんて。
しかも早くに。

それからしばらくはスマホを見て休憩していた。

大島紬の今っぽい着こなし方を色々検索していた。

おばあちゃんの形見の大島紬の着物をもらえるかもしれなくて。
どんなのだろう。すごく楽しみにしている。

昼前になって、体操をして散歩に行った。

ウィンドブレーカーを着て手袋をして行ったのは失敗だったな。
日差しがぽかぽかと暑いぐらいだった。

でも道端にはキク科の小花が咲いていて、ミカンが生っていて、サザンカも咲いていて、やっぱり冬だなぁ。

道祖神のあるところが折り返し地点。
「風邪治りました。ありがとうございました。」って、手を合わせて報告してきた。

家に帰ってきたら庭の水仙が咲いていることに気づいた。
去年も早かったけど、今年も早いな。

軽くストレッチをして、昼食にした。


ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪