見出し画像

【漫画】人参失格 第1章

#わたしのマンガを見て

私の処女作です。
と言っても未完成なので、そう言っていいかわからないけど。

初めて描くマンガなのに96ページの構想を立てちゃって、そりゃ描ききれないだろって感じですが。
でも58ページまで原稿を描いたんですよ!

全4章(各24ページ)あり、3章の途中までは原稿ができていますが、それ以降はネーム(下書き)です。

最初はスクリーントーンも手作業で貼っていたけど、わりとすぐ力尽きました。

セリフを入れたのが昔のWindowsのペイントで、ちょっと読みにくいですが・・・ぜひぜひ、私のマンガを見て!


第1章

つづく


第2章

第3章

第4章


この時のペンネームはraisonレゾンだったな。
名前は自由に生きるのに要るだけ持っている。

このマンガを描き始めたのは確か、病気で大学を休学していた頃。
それから大学を辞めて実家療養しながら、調子のいい時だけちょこっとずつ描き進めていた。

漫画家を夢見ていたけど、本当のところ、なれそうにないことはわかっていた。
でもこの「人参失格」を描き上げるんだという目標が、当時の私の支えだった。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪