見出し画像

ショッピング

うちでは、もう何年も前から、掃除に使っていたパストリーゼ。コロナ渦でなかなか手に入らなくなって。。。少し前に、都会では店頭に並ぶようになったという記事を見てから、「うちの地方ではワンテンポ遅れて、店頭に並ぶはず!」と比較的近くの東急ハンズに行く度にチェックしていました。

それから2ヶ月くらい経ったかしら。やっと見つけました!!!前みたいに、気軽に掃除に使うことはできないけれど。。。キッチン周りの消毒に。大切に使おう!

画像1

カルディに寄り道。久しぶりに見つけたチェリーコーク!実は大好き♫ 賞味期限が近いということで安くなっていました♫ わぁ~い!!

画像2

ホットコーヒーの在庫が切れたので、購入~♫ 冬の「おうち時間」には欠かせない!!

画像3

ラジオ雑学コーナーで、いろいろ調べていたときに、

「ドイツではクリスマスマーケットというのがあって、みんながホットワインを飲みながら楽しむ」

というのを見つけて。なんて素敵なんだろう♫ ホットワイン、飲んでみたいなぁ~と思っていたら。温めるだけで本格的なホットワインを楽しむことが出来るグリューワインというのがありました。大きいサイズもありましたが、飲みきれないといけないから、まずは小さい方。

画像4

レジのお姉さんが、「オリジナルマグカップとのセットもありますよ」と教えてくれまして・・・。「今だけしか手に入らない、オリジナルデザインなんです!このカップにワインを入れてレンジで温めることもできますよ!」と、いろいろ説明してくれました。箱から出して、デザインも見せてくれました。マグカップ・・・。家にいっぱいあるのに・・・。どれでもレンジで使えるのに・・・。セットのオリジナルマグカップ、ワイン本体より高いのに・・・。ついうっかり・・・・。買っちゃいました♫

で、帰宅してすぐ、マグカップを漂白して、洗ってから、ホットワインを作って飲んでみました。初めてのホットワイン。なんだか、目がチカチカしたけど、美味しい♫ 大きいボトルでも飲めるかも♫ マグカップ、可愛いし、きっと行くことはできないドイツに想いを馳せて・・・。満足♫

年末は、気がゆるんじゃうなぁ~。笑

画像5

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?