見出し画像

また新しく、始まっていく

免許証の更新のため、車で1時間半くらいの場所にある免許センターへ。9時半くらいに着きたいなーということで、私の中では、かなり早起きをして行ってきました。
ちゃんとメイクはしていきましたが。。免許証の写真はやっぱり、ウムムな感じ。。
てなことを言っていたら、友人が、
「警察でやってもらうと、画質のいい写真を撮ってくれるし、人によるかもだけど、確認させてくれて、嫌だったら撮り直ししてくれたよ」
警察だと、更新と免許証引き取りの2回、行かなきゃいけないから、1回でもらえる免許センターに毎回行っていましたが。。うん。次回からは警察かな。

新しい免許証をもらって、気持ち新たに、安全運転をしながら、カーライフを楽しもう!
母も、同じ時期に更新なので、一緒に行きましたので、帰りにランチしました。久しぶりのスガキヤ!どれくらいぶりかしら!美味しかった( ^ω^ ) デザートも食べちゃった!

母の買い物に付き合ってから、実家へ。ソファに座ったら、あっという間に睡魔に襲われて、、、。2時間くらい、お昼寝、、。
それから、手芸の店へ。

今月末、ハロウィンイベントの司会をするので、いっちょ、衣装を作ってみよう!と思って。
縫い方とか、よく知らないので、良さげかな〜と思った生地を大人買い。
どーん!!

レジで、「この生地はニット用の糸の方がいいですよ。針は◯番が適していますよ」と教えてもらって。。
一瞬、「え、めんどくさいかも、、、。やめようかな。既製品で探そうかな」という考えがよぎりましたが、、、。
いやこれも経験。まだ、日数あるし、やってみてダメだったら、既製品に頼ろうと考え直して、教えてもらった針や糸も購入。
うまく作ることができるかな??

そんなことを考えながら、カフェでまったり。外は雨。台風の影響で、今夜から雨が続きそうです。週末は、買ってきた生地と格闘してみようかな。あと、作りたいもの、やりたいことに向けて、11日日曜日まで開催されている楽天マラソンでポチポチしなきゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?