見出し画像

詰め込まない生活

毎日、検温をして、良いことを書く一言日記に記録しています。朝一に検温すると、低め〜。

以前、お勤めをしていた頃は、「休日恐怖症」というか・・・。休みの日に、何をしていいのか、わからなくて、会社に行って仕事をしたり、ショーの台本や小道具類を創り始めると深夜まで会社にいたり、仕事ばかりしていて、掃除や洗濯は合間に済まして。年に2回、長期休暇もらっていたのですが、とにかく予定を詰め込まないと安心できなくて。「ひとりの時間」や「おうち時間」を楽しむなんて、考えたことがありませんでした。その時は、それで充実していたので、「忙しい自分」に酔っていたというか、次々に予定をこなしていくことに幸せを感じていました。

今では、その頃が嘘のような生活。家から一歩も外に出ない日も多い。今日も、朝、ゴミ出しをするために外に出た以外は、家にいました。先週まで、ありがたいことに仕事がありましたので、準備や練習や製作に力を入れていて・・・。掃除をさぼって、軽くしかしていなかったので、今日はしっかり大掃除をしました♫

ここ数年、この「予定を詰め込まない生活」が定着してきて、もうやめられない!感じですww 

今日は、家事を頑張る日。今、落ち着いたので、夜はラジオの原稿を作ろうかなー。明日は、アニマルマスクを頼まれたので、ハンドメイドの日。

それから、ハロウィンに、仮装をする仕事をいただいたので、どんな仮装にしようかを考えて、手芸屋さんとか、雑貨屋さんを見に行こうかなぁ。カラーセラピーの本を持って、カフェにも行きたいなぁ。

そんな、自由な、ゆる~い、平凡な毎日が、なんだか幸せ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?