見出し画像

インフルエンサーを雇うということ(活用のポイントと注意点)

このツイートの続きです。

引用元のツイートの方も書いていらっしゃるけれども、最近企業の採用活動においてSNSのフォロワー数が多い人を積極的に採用する動きがある。

「SNSなんて遊びの延長でしょ?」と思っている世代にはにわかに信じがたい話だと思うが、実際にSNSはもはやtoC、toB問わずマーケティングには欠かせないツールになっており、インフルエンサーが企業に所属することで会社の知名度が上がったりブランド力、採用力が上がったりするケースもある。

ただ、私自身が雇用主あるいは職場の同僚としてインフルエンサーと働いてきた経験から言わせてもらうと、明確な目的もなくインフルエンサーを社員として雇うのはやめたほうがいいのではないか?とも思う。

というのも、

ここから先は

2,486字
この記事のみ ¥ 150

よろしければサポートおねがいします!励みになります。