見出し画像

J.Y.Parkの叱り方がスゴイと思った話

連休中、GoToを自粛することにしたので、遅ればせながら話題のオーディション番組「NiziProject(通称「虹プロ」)」をHuluに再加入して一気に観た。

もしまだ観ていない人がいたらぜひ騙されたと思って観て欲しい。Huluのおためしでもいいし、YouTubeでもある程度のダイジェストが観られる。娯楽番組としても面白いし、私と同世代のビジネスマンが観ても感じるところがあると思う。

虹プロが面白いのは、女の子たちのひたむきな姿もさることながら、プロデューサーのJ.Y.Parkさんの名言の数々が要因だろう。

TikTokやツイッター、YouTubeなどでも流れてくるのでご存知の方も多いかと思うが、とにかくこの方は人を褒めるのがうまい。褒めるときはベタ褒めするのである。

ただ、実際に番組を観てみると褒めるばかりではなく厳しい言葉もかなりかけている。とくに番組終盤はデビューをかけた真剣勝負になるので、体型管理が出来ていない子やレッスンに真摯に向き合っていない子に対してはソフトな語り口ながらも厳しい評価をする。

「叱り方(ネガティブフィードバック)」も絶妙にうまいのだ。

ここから先は

1,536字

表で発信しづらいことやまとまった長い文章は全部こちららで発信しています。月額マガジンの購読で、2019年以降の過去の投稿(100本以上)がすべてお読みになれます。

AI時代のインターネット発信の価値について考えたときに、自分が直接見聞きした「一次情報」に価値があるのではないか?と考えました。このマガジ…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートおねがいします!励みになります。