見出し画像

ランク20までに気を付けたこと

スプラを始めてすぐに
「これだけは気をつけねば!!」と強く思ったことがあります

それは「自滅」です


特にイカの状態で移動しているときに勢い余ってマップ外に落ちることがかなり多く、タイムロスにもなるし相手にチャンスを与えてしまうしでチームに迷惑をかけてしまいます。さらにスペシャルのゲージが減ってしまうので攻撃のチャンスも逃してしまいます

ヒトの状態であれば柵があるので落ちなくて済む場所でも、イカの時にはするっとすり抜けてしまうのです

もちろん柵のないところもあるのでヒトでも落ちるスポットはあります

始めて間もないころは、マップ外に落ちまくっていたので、まずは落ちないことを心がけました

マッチを繰り返すと「このマップのこのあたりは落ちやすいから気をつけよう」と自然と覚えられるのでマップ把握は大切です

ランクが上がるにつれマップ外に落ちることが減りましたが、慣れないマップだとマップ把握ができていないせいで、今でもうっかり落ちてしまうこともあります

落ちなければ、もっとたくさん塗れたのに!

落ちなければ、もっとたくさんキルできたのに!

そんな悔しい気持ちを次につなげて

だんだん上達するのがとても楽しいです



今日はこれからスプラを少しプレイするのでこの辺で!

また次の記事でお会いできるのを楽しみにしてます☆






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?