見出し画像

雨音をBGMに…🌧🐌🌱💫🌈👁💘ピンチはチャンス🥹👏💖  

よくピンチはチャンスという…
多くの本でもよくこの言葉を見かける💡

確かにそうなのだけど…と思う反面,ピンチはチャンスってそんなしんどい時はチャンス❗️✨って喜べないし,何か腑に落ちない感じがあったのですが…
最近腑に落ちました✨
ふと私の人生も振り返ってみると…
ピンチをモノにしてチャンスを掴んでその後飛躍していました🌈🥹👏💖その環境と自分に感謝🍀✨
ピンチ(嫌な事も)を真摯に受け止めて,悪い方向に行かないよう,自分で苦しいながらも前向きな行動をしていました。そのピンチで味わった気持ちを無駄にはしたくないという一心で…

①ピンチはチャンス

Kさんもらんみかさんもピンチはチャンス✨という前向きな捉え方をする思考のクセをつけているから神様の完璧な采配を頂いているのだろうな〜😊🍀そして,そうやって気付いて行動するから自分に必要な方向に導かれて行っている❣️
そう感じました✨
らんみかさんに至っては「お試しが来たぞ〜😆👏」と私ラッキー🤞🤩みたいな感覚で捉えている。この表現,発言するらんみかさんの表情,全てが私にはツボでした!😂👏

②感情を乱さない,感情の振れ幅を大きくしない

私も最近意識していた矢先…😳💓💦
声の波動もすごく大切だと身をもって感じていたら,らんみかさんが述べられていました🤗
私も感情の振れ幅や声の波動にきをつけたいものです。

③厳選する

今はすごく便利な時代だけど,情報が溢れていて便利な故に忙しくなっている世の中。
自分が心地良い💓と感じるものの中で生活をすること。
厳選✨
厳選することにより,自分にも余裕が生まれ,感性が豊かになって生活の質も上がる✨
そんな心地良いと感じる中での時間はきっと美しく素敵で幸せな心地良い波動を発生させる🌈👁💘💫🍀
私も今厳選✨実践中ですが,まだまだ削ぎ落としていく要素たくさん❣️
2022年下半期は人生を楽しみながら心地良さを追求して,厳選を実践してまたまた感性に磨きをかけたいものです💖


今回も気付きが色々あったのでアウトプットしたい🌈👁💘💫と思っていてなかなか記事にできていなかったら…
おっと!👁
ピンチ到来しました😆👏笑
ってその時はこんな明るい状況ではなかったのですが。

実は一昨日の朝起きて喉が不快だった。
先日風邪をひいて🤧から数日で回復したのだが,梅雨入りしたものの日中はまだ暑いが朝晩は季節のわりに涼しくて喉は本調子でもなかったので一昨日の朝も龍角散を飲んであまり大事に考えていなかった。
ところが,仕事中の夕方から喉が痛みだし(唾液をのみこむのも痛い程,私は扁桃腺が少し大きいので風邪を引く時はいつも喉の痛み,不調から…),仕事が終わる直前にしんどさはピークに達していた💦熱も出てきそうな感じ。
本当にしんどかった。
今は発熱は🥵デリケートな症状なので直ぐに上司に報告して早退するのが正論だったかもしれない。
でも私は無理をするという意味ではなく,
あと少しで仕事も終わるし,今帰ると私の代替えが必要となるので誰かに迷惑をかけてしまう。
本当に迷った。安パイを取るのが正解だけど,あと少しという思いで乗り切った。
本当に漢字の如く乗り切った。
バレエの舞台直前に体調を崩してしまう自分,今流行りのコロちゃんにだけは絶対かかれない!
大丈夫!大丈夫!絶対私は大丈夫よ!
と自分に強く誓った。
原因は自分でも分かっていたのだけど,それでも正直何故このタイミングなん?と自分の体調管理の不甲斐なさに情けない気持ちでいっぱいだった。

と!これ,まさにピンチやん!✨
何のチャンス⁉️🌈👁💖
お試しって何なん⁉️何のメッセージ⁉️
と先日のYouTubeライブを思い出して,
思わず仕事中にもかかわらず,思わず独り言が声にでしまった🤣笑
昨日もしんどかった💦
一昨日仕事が終わった時,測っていないが間違いなく熱があって寝ている時も熱があった。
でもその熱は昨日には下がっていた。
昨日と今日は舞台のレッスンもあったけど大事を取って休んだ✨
さすがに昨日はしんどさのあまり踊れる自信はなかったし,大事な時期に他の人には移せない😠
立ち止まらせてくれたんだろうな〜🍀
最近糸を張り過ぎですよ❗️と体を通して知らせてくれたんだろうな…
本当はこうなる前に気付くべきなのだが,私はついつい熱が入ると疲れやご飯食べる事もそっちのけで没頭してしまう性格。
今日はもうだいぶ良くなっていたが,まだ少し喉が痛く本調子ではないので今日も何もせずに,のんびりした✨
こっちは今日は梅雨時期らしい1日雨でした☔️🌱
雨音が心地良く自然と耳に入ってくるサウンド🐌💕
今日はもう早めの就寝でぐっすり寝て回復に向かいたいと思います😴💫👁💖

数日前に買った雑誌でのシンクロにまたもや驚き…😳💓💦
これいつか踊ってみたいと思っていたキトリの事⁉️✨

私のお気に入りのステートメントリングと共に…💍💕✨
サイドの羽🪶のようなカッティングのデザインがつけると表情を演出してくれて美しく,
自由と可能性を感じさせてくれる✨
またグリーンアガットの石の色合いも
シックでありながらモダン💕
このネックレスもデザインとデザインの表現の意味合いに惹かれて手に入れた✨
芸術的でありながら,躍動感も感じる❣️
ローズクリスタルというところも
美しく唯一無二の作品💖


最近の私の感性に響く(寄り添う)アクセサリー✨
デザイナーのクリエイティブな波動が伝わってきて,美しくて甘美な気持ちにさせてくれます❣️✨

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?