見出し画像

初めての挑戦

コンクール初出場

この夏、25歳にして初めてバレエコンクールに出場します。
私のお教室自体あまり積極的にコンクールへ出す方針でなかったことや、私自身コンクールは気になっていたものの、自分から意志を伝えることが苦手だったため、コンクールへ参加することなくここまできました。

しかし気づけば25歳。心境の変化もあり、さらに年齢制限のあるコンクールも多いため、今回コンクールへ初挑戦することにしました。

コンクールは8月頭に参加します。6月末から練習を始め、現在すでに1ヶ月を切りました。今まであまり短期間でヴァリエーションを仕上げるという経験がなかったので新鮮で、日々発見がありとても楽しいです。

結果よりも・・・


結果がどうなるかは、やってもないと分かりませんが、この練習期間を通していかに自分の「バレエ」を成長させられるか、を大切に、本番まで取り組んでいきたいと思います。

また、本番が終わったときには結果も含めて報告します♪
それでは、また次の投稿で👋

コメント、質問、フォロー&いいねお気軽に!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?