見出し画像

お気に入りのバッグ

今日は、私のお気に入りのバッグを紹介させていただきます。

ヴィトンやシャネル、ハイブランドのバッグは女性の憧れですよね。街中をで、さらっとハイブランドのバッグを持っている人を見かけると、「素敵だな」「いいな」と思うことがあります。渋谷や六本木に行くと、ヴィトンのロゴバッグを持っている街行く女性で溢れています。ファッションって個性を出せるツールなのに、みんな同じものを持っていて、少し違和感を覚えることもありますよね。

かくいう私も、ハイブランドのバッグは数少ないですが、いくつか持っています。フォーマルな場所へ出かけるとき、気分をあげたいとき、女子会へ行くとき、手に持っているだけで気分があがるし何段階か大人になった気持ちで出かけることができます。

そんなハイブランドも良いけれど、最近はノーブランドで素材や作りにこだわったバッグも素敵だなと思います。人と被らないデザイン性や、しっかりとしたつくりなど、心惹かれるポイントがいくつもあります。俗にいうハイブランドでなく、周りの人と被らないバッグを見つけることに最近はまっています。

そこで、最近買ったお気に入りのバッグを2つ紹介させてください。

1つ目は、写真右のバッグ。こちらは、in Touchにて購入しました。チャコールグレーのしっかりとした布の生地に、濃いブラウンの革でできた持ち手が付いています。肩掛けにもでき、裏地がピンクで、大きさ的にも使い勝手のよい大きさで軽くて非常に気に入っています。値段は3万5千円ほどでした。


画像1

写真左は京都のお土産でいただきました。しっかりとした革でできていて、手作り感の溢れるバッグです。小説とお財布と鍵とリップが入る大きさで、近所へ出かけるときに愛用しています。

昔からバッグ愛がとまらない私ですが、ノーブランドでおすすめのバッグがあったら是非教えていただきたいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただきまことにありがとうございます。 読者の方の日常を少しでも彩ることができるよう、精進して参ります。 引き続き、よろしくお願いします🍀