見出し画像

元カレに好きな人ができたらしい。元カレの親友から聞いた私の心境。


ひょんなことから元カレの親友くんに人を紹介するために恵比寿へ行った。

親友くんは性格も私とよく似ている。
親友くんの彼女と私の元カレは似ている。

面白いねって話した。

そして元カレは付き合いたい人がいるらしい。
その人は連絡や約束をしないとなかなか会ってくれなくて、そんなことは初めてで盛り上がっているらしい。

私と、親友くんはちょっと笑ってた。
え。。、それってその女の人は
元カレのこと好きじゃないんじゃないの?

いやぁ。多分そうなんですよね。
何でこんなにnotedさんは元カレを想ってくれてるのにそういう人に行くんですかね。

しかも、私5日くらい前に元カレに会ったよ。

え。マジですか。あいつ病気なのかな…

なのかもねぇ。。笑

そんな話から
私と親友くんは自分達の
これからの仕事や未来の話をした。

元カレの親友くんを紹介した方は
一人で様々な仕事をしている。
かなり有名な仕事だったりもする。
そのメンタルは驚異的に私たちと違っていた。

二人とも真面目だねぇ。
そんなこと何にも考えてないよー。
そんなことおっしゃってた。

ふと、私はもう前を進んでいるなって思った。
大きな仕事も決まった。

そして。
親友くんに
元カレが女の子にウハウハしている間に
私はもっといい女になる!
と、宣言した。

うん!仕事も成功させて!
いい女にもなれるよ!

そう言ってくれた。

元カレの親友くんも仕事のことや
パートナーのことでもがいている。

私たちは何か一つ前に進んだんだ。
ご縁は大切だ。
そしてぐるぐるする人とは
すぅーっと離れていこう。
まだたまに苦しい。
だけど元カレはそのままで人に感謝を出来ずともいつかはわかる日が来るのだろう。

外の空気が跳ねた気がした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?