見出し画像

なぜ同じ境遇だと思う人に惹かれてしまうのか。


共依存。とか。
同じような過去だったとか。
親からこう育てられたとか。
孤独を感じていたとか。
人と違っていたことが生きづらかったとか。
好きなのに好きがわからないとか。
愛しているはずだったのに
自分から幸せになるのが怖くなったり
めんどくさくなるとか。
人が好きなのに疲れるとか。
好きが嘘がなかったのにダメだったとか。
一人にならないとダメなのに
一人じゃいられなくなるとか。

これ。

全部私です。

あの。

全部、こういう気質とか、
家庭環境とか、
こんな人に惹かれちゃうとか、

そういうのは辞めにしたいんです。
調べてわかったんです。
へぇ。そうか。そうそう。それなの。
なんでわかるの?なんでうまくいかないの?
なんで?なんで?なんで?

そういうのは
やめやめー。

だって
ここまでを知ることができた自分が
今ひっくるめて自分だから。


そこ、乗り越えたいんです。


あぁ、それは

これね。
これだよ。
こういうことだよ。


その呪縛を取っ払いたいんです。

それが今の私。

それから始めたらいいと思うんです。

診断されてほっとしたり
こういう気質なのか〜
こういう家庭環境だったからなのか〜
その時期があってこその話です。

長かった。とても。

そうしているうちに思ってきたんです。

それで?
私はこれから先どうなりたいの?

こんなに沢山経験できて
これを強みにできるんじゃないの?
これを自分だって誇れる生き方を
もがいてきたんじゃないの?
探し続けてるんじゃないの?

今はそう思います。

読んでくださる方に
いつもありがとうを伝えたいです。

私は不器用で人が好きで
好きになると距離が保てなくて
悩んできました。

そのおかげで
今のお仕事があるんです。

だから。
今。
ここ。
自分。

です。

私は好きです。
今の自分。

そう思えた夜でした。

言っていることが、
ちぐはぐなところも好きです。

悩むって
素敵になりたいからなんだもの。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?