見出し画像

日記 【洋服断捨離と羽田ー香港便】

こんにちは。本日、やらなくてはと思っていた事を2つ完了した。

1つ目は、着なくなった冬服を売る事。実は、2年前に売る筈だった物をそのまま箱に入れてしまってあった。その時は査定で15,000円くらい付いたのだが、住所が定まっていなかったので取引に至らなかった。

その後直ぐに香港に行ってしまったので、結局それらの洋服を売る機会を逃してしまった。しかし、本日重い腰を上げ、家から歩いて30分掛かるリサイクルショップまで行って査定してもらった。

白いウールのコート1着、レースのスカート1着、パールの飾り付きカーディガン、ピンクのコットンのざっくりニット、コットンのワンピース。購入金額は全部で10万円くらいだろうか?

査定金額は、2年前の別のお店とは変わって7分の1以下、たったの2,110円だった。もうオークション等で売る気力と時間を使うのも嫌だったのでそのまま取引を終えた。

2つ目にやらなくてはと思っていた事はキャセイ・パシフィックの便の延期だ。

案の定、2月3日の羽田便は、運休継続の為又キャンセルされてしまった。

今の時点で最短に羽田ー香港便が運行再開する日を確認したら、3月28日だと言う。なので、その週に便を振替してもらった。

私のチケットは、1年以内なら無料で何度でも便を変更出来るみたいだ。なので、7月7日まではこうやってずるずると延期出来る。

夏になっても飛行機が飛ばない事はないだろう。肺炎の致死率の20分の1の流行り病でいくら何でもそれはやり過ぎだ。私の犬に早く再会出来る日を夢見て、今は出来る事をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?