見出し画像

日記 【春が嬉しい毎日】

こんばんは。毎日暖かくて日差しが気持ち良いですね!

昨日は桃の節句、雛祭りだったが、新宿御苑の側を通ったら桃の花が咲いていた。

画像1

今月はホテルパスを使って東急ステイ四ツ谷に滞在している。外食ばかりの2月も楽しかったけれど、3月は久々に自炊が楽しめて幸せだ。昨日は玉ねぎやセロリ、人参を刻んで炒めてボロネーゼのソースを作った。

桃の節句なので近所の和菓子屋さんで買った紅白の桜餅。美味しかった。

画像5

夜に実家に行ったら弟の家族も居て驚いた。雛祭りのお祝いで母の作ったちらし寿しと唐揚げを皆で食べていた。

私は既に食事を摂った後だったのでタッパに入れてホテルに持ち帰って本日頂いた。

世界ニュースでは紛争やインフレの話で溢れているけれど、甥っ子達は将来を心配しないで伸び伸び育って欲しい。日本でこの平和がずっと続いて欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?