見出し画像

日記 【生産性の高かった京都滞在】

こんばんは。今夜で今回の京都の滞在は終わりだ。明日は2回目のノババックス・ワクチンを受ける為に東京に戻る。

今回の滞在は、自分でも驚くくらい生産性が高く、自分に課した課題をちゃんと時間通りに終わらせ、割と規律正しく健康に生活し、本や映画から質の高い情報を積極的に取り入れる事が出来た。

先ずは、滞在の1番の目的だった法人決算書と確定申告の書類を作る事をちゃんと本日の午後2時くらい迄に完了した。後は東京に戻ってから1セットはプリントアウトして市役所に提出、もう1セットはe-Taxを使ってリモートで税務局に提出するつもりだ。

それだけでなく、滞在中にゴールドジムにトライアルで参加してから毎日、7回も通った。ホテルから歩いて10分もかからないのもあるけれど、雨の日もあったのによく飽きずに毎日行ったものだ。運動したいモードに入っていたのもあるが、京都のゴールドジムで働いている人も通っている人もとても親切で新参者の私にも話かけてくれたのと、施設にサウナもあってとても快適だったからだ。

他にも、決算と確定申告の息抜きに、映画館に2回も行った。映画館がホテルから歩いて3分の所にあるのも大きいが、『トップ・ガンMaverick』と『Plan75』を観た。どちらもお金を払っても観て良かったと思える映画だった。『Plan75』についての感想は今週末にでも書こうと思う。

本は3冊持って来たうちの2冊は読み終わった。明日の帰りの新幹線でもう1冊読む予定だ。

息抜きにアイス!白いのがココナツミルクのアイスでうまうま

という事で、やれば出来るじゃないの、と自分で自分を見直した京都滞在だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?