見出し画像

日記 【国連英検A級第二次試験の結果】

こんにちは。今日はなんだか薄暗く寒い。しかし、明日はうって変わって暖かく天気も良くなるようだ。緊急事態でも自粛と言われようとも、天気が良いと気分も晴れる。

さて、昨晩、コワーキングスペースから家に戻ると、国連英検事務所から封筒が届いていた。

12月13日に受けた、国連英検A級の第二次試験、面接の結果だ。

触ってみると、なんだか分厚い。

恐る恐る封筒を開けてみた。

結果は。。。

合格だ!

内容は、ボキャブラリーが10点評価中6と一番低い分野だった。次に弱い分野は文章の組み立てで、10点中7。後は全て10点中8だった。

合格が目的で無くても、嬉しい!しかし、以下のnote投稿でも書いたが、合格=能力では無い。

合格しても、お世辞にも良い成績では無い。

私もぼんくらで、集中力散漫なので、普通の人より物事の理解が遅いような気がしている。なので、これに関しては気をつけているし、人より努力が必要な部分だと思っている。運良く試験が受かってしまう事もあるが、うら覚えで、良く理解はしていないので自分でも呆れている。

準備不足で今回落ちてしまった特A級は次回5-6月又は11−12月に予定されている。前回よりも試験日まで随分と時間があるので、次回は高得点を目指して勉強するつもりだ。

ちなみに、今回試験結果と一緒に以下の様な立派な合格証明カードが付いてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?