見出し画像

日記 【家族で外食】

こんばんは。昨晩は久しぶりに両親と弟の家族とで外食に行った。5月の後半と6月前半は甥っ子達と私の誕生日があるので、そのお祝いだ。

家族で特別な外食の時はビュッフェが多い。まだ小学生で小さい甥っ子達が居るのもあるが、エンターテイメント要素もあるし、お行儀良く静かにしている必要も無いし、父もビュッフェが好きだからだ。

父がもう80代なのもあって、家族と食事に行く時は父が行きたいところに行くのを心がけている。後何回こうやって父とビュッフェに行けるのかと心の隅で考えたくないが考える。

それだけでなく、小学生の甥っ子達も高校生にもなれば親戚と一緒のご飯について来る事も殆ど無くなるだろう。いつまでこのメンバーで食事が出来るかな、まだしばらくはこうやって一緒に食事が出来ると良いな、と楽しく食事をしながら思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?