見出し画像

日記 【スタバのコーヒー ティラミス フラペチーノ®】

こんばんは。青空が気持ち良いですが、汗ばむ天気でしたね!

もう最近は温かい飲み物から冷たい飲み物にスイッチした人も多いのでは無いでしょうか。私も冷たい飲み物が欲しくなって、スタバで久々にフラペチーノを頼んだ。

フラペチーノを頼んだのは、スタバのカードでのポイントが貯まってeTicketsという756円までの食べ物か飲み物1品だけ無料で頼める特典をもらったからだ。安い物を選んでも、浮いた分のお金は返って来ないので、なるべく756円に近い高い物を選ぼうと思ってお高いフラペチーノにした。

コーヒーティラミス フラペチーノ® はテイクアウトで620円だった。今度は調べて更にトッピングをしてもらってぎりぎり756円を使う事を目指したい。

私は牛乳が苦手なので、フラペチーノの牛乳をアーモンドミルクに変えられますか?と聞いてみたが、このフラペチーノは牛乳を使うのでは無くメインの部分はカスタードの液なのだそうだ。なので、変えられないと言われた。

久々のフラペチーノは甘過ぎなくて、カスタード液も美味しかった。飲むティラミスだ。

話は変わるが、以前腕と脚に発生した湿疹は1週間前に治った。まだ少し茶色い点々の跡があるが、ぶつぶつと突起していた湿疹は引いてくれた。

湿疹を抑えるために行ったのは、大量に食べていた業務スーパーのミックスナッツを食べるのを止めたことだ。その後は、ナッツの中でも体と美容に良いと言われるαリノレン酸を多く含む胡桃だけ食べるようにした。胡桃は食べていたが湿疹は引いた。

湿疹が引いてからはアーモンド粉のパンも食べたが、カシューナッツだけは一切食べていない。なので、アレルギーだとすればカシューナッツの可能性が高い。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?