見出し画像

日記 【Apple Watch シリーズ7】

こんばんは。

昨日から又京都に来ているが、以前京都のアップルストアで注文していた新しいアップル・ウォッチが京都に来る前に実家に届いた。元々は12月の初旬に届くと言われていたのに納期が早まったのだ。

2019年の9月に購入したシリーズ5を持っていて、最近アップルケアを使って修理に出して新品に取り替えたばかりだった。なので別に新しいアップル・ウォッチを急いで買おうとも、思っていなかった。

しかし、私の母が新しいアップル・ウォッチを買うなら古いのを譲って欲しいとわざわざ言ってきた。なので、急遽アップル・ウォッチを購入する事にした。普段なら秋葉原に行って古い方のアップル製品を下取りに出すが、今回は母への贈り物になった。

前回のアップル・ウォッチはボディはピンクゴールドにピンクのバンドだった。今回はカラーも素材も豊富だったが、白っぽい色が欲しかったのでボディはシルバーにした。

ゴムバンドは、今回から留め金も留め金を通す穴も無い。手首にくぐらせて装着するだけなので、留め金を留める作業が無いだけほんの少し楽になった。運動などで落とす心配も無い。

画像1

後は、初めて予備にシルバーのバンドを購入してみた。雰囲気が随分と変わって別の時計をしている気分になれる。

画像2

シリーズ5から比べて機能的にそんなに凄い変化は無い(と私は思っている)が、あえて言うなら血管の酸素量が測れるようになったのと、手を握ったり親指と人差し指をタッチしてウォッチにコマンドが出せるらしいのが進化したと思った部分だ。コマンドの方はまだ試していないので本当に使いこなせるようになるかはわからない。

アップル・ウォッチを使っていると毎日の運動をさぼらなくなるので、今の私には大切だ。これからももっと良い製品が出てくるまでは買い続けるだろう、役に立つアイテムのひとつだと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?