見出し画像

日記 【損が怖いと行動出来ない】

こんばんは。

今日もほぼ一日ずっと調べ物をしていた。

以前も書いた様に情報が多すぎる。損をしたくないと思っているので、いくらでも調べられるし、調べて行くと以前見つからなかった新しい情報もどんどん出てきてキリが無い。身動きが出来なくなった。

何かをすること、又はしないことによって損をする可能性はずっとつきまとう。なので、もうそれはもうそう言うものだと諦めるしかない。その瞬間持っている情報でどう考えてそう決めたのかだけ理由を残して、次に進まないといけない。

それだけやっておけば、次に新しい情報を得た時に損切りするか、無視するか、更に前進するか判断ができるだろう。

今持っている情報で判断をした結果を受け入れる勇気と覚悟を持つぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?