見出し画像

ヒール靴が履ける足元に変えていく

「なんでこんなに足が痛くなってくるの。」
「ヒール靴が履けなくなってしまったの。」

前はこんな事はなく
問題なく履けていたのに。

こんな事はありませんか。

職場に復帰してヒール靴を履いたのはいいけれど
履きだして30分も立たないうちに
足がパンパンになってきた。

子どもの卒業式や入学式で
久し振りにヒール靴を履いて
門の立て看板で写真を撮るために
並んでいたら足の指が痛くなってきた。

オンラインでずっと外に出れなくて
久しぶりにヒール靴を履いて
レストランへ行ったら足がジンジンしてきた。

足が痛いと家族にもあたってしまう。
考えることもできないし、パフォーマンスも下がる。
仕事に戻るときはヒールを履いて
ビシッと気持ちを切り替えたいのに。

なぜ履けなくなったのか。

それは、ヒール靴から離れた生活が続いたから。

スニーカーとヒール靴では
身体の使い方が違ってきます。

身体がフラットシューズ向きに
変わってきてしまったのです。

以前のように、また履けるようになりたい。
そのためには、ヒール靴に負けない身体
作っていけば可能ですよ。

まずは、足元から始めていくこと
足元や身体ができてくると、
履けるようになってきます。

今からでも遅くありません

1日10分、連休のおうち時間を活用して
つま先を伸ばす足元のエクササイズを
積み重ねてみませんか。

1日10分続けていけば
次第にヒール靴の痛みが和らいできますよ。

連休明けには気持ちを切り替えて
ビシッと出陣しましょう。

※このエクササイズ動画
5月5日まで、下のメールアイコンから、
受け取れますよ。お見逃しなく。

メールのアイコン素材 その2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?