タイ情報を発信する方法。

今、発信なんかは特に簡単な時代で、タイ語のポスターや情報を見かけたらキャプチャーして、その画像AIに添付して、「この内容を日本語に翻訳してください。X用に文章を書いてください」とお願いすれば自動で出てくる。

後はその情報を本当に伝えたいかどうか、あなたの気持ち次第だ。いろんな情報をシェアしてどんな話題が反応が大きいか見てみるのもマーケティングの自分流の勉強になる。

私は昔からやっていて、ラクして情報発信をしていたが、最近ではこのやり方もだいぶ普及して逆に発信できるアンテナが多い方が良いのではないかと、このやり方、そういえば知らない人もいるかなぁと思って書いてみた。

私が使ってるのはClaude 3で課金してる。ChatGPTはあんまり作文向けではない気がする。Perplexityっていうのも検索に強いが、私は別に検索しないから平気。Googleで充分かな。

一つレベルを突き抜けた話をするならば、伝える、発信するなんてそのうち簡単になる。最も大切なのは、伝えたい後に、何を、反応を、影響を起こしたいのか。そこまで考えられたら百点満点だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?