見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ28日目。

本日のテーマ「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

もう一度「本屋」をやりたいです。

実は、私、8年ほど前まで、リアルの古本屋をやってました。訳あって、10年ちょっとで閉店となりました。

その時は、古本だけでした。
次は新刊と古本と両方やりたいです。

全て自分の選んだおすすめの本を並べて、一冊ずつ全てポップをつけて売りたい。

さらに、場合によってはお客さんのお悩みや、相談事をたっぷり伺ってから、最適な本を紹介できる、そんな、相談できる本屋さんを作りたいです。

店内には、カウンターだけのカフェコーナーも併設して、コーヒーとソフトドリンクとビールが飲める店。

人生は、本がなくても生きていけます。
でも、本のある人生の方が豊かで愉しい。それを、自分の人生の「自虐ネタ」をまじえて伝えてみたいです。(笑)

#書く習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?